ベテランへ挑戦し、再発見の面白さ

今までは若手のDVDばかり見てきたけど、たまにはベテランのも見てみよう、という事で借りたのが「さまぁーずライブ2005」。

今じゃ、さまぁーずはバラエティ番組に欠かせない存在だし、ネタも非常に評価が高い。でも意外とネタは、あんまり見た事無かったんだよねー。

元バカルディがコンビ名。同期にウンナン、ホンジャマカ、爆笑問題と早々たるメンバーが揃ってる中ブレイク出来ず、改名してから大ブレイク。

くりーむしちゅーもそうだけど(元・海砂利水魚)、すごいなあ。シュールコントの元祖で、今でも単独ライブをきちんとやる姿は偉い。

バラエティに出ると、ネタやらなくなるからさあ。しかも今までの単独ライブを集めたDVD?BOXも存在。最近ではバナナマンも出したけど、すげー。