飢えてるように見られるとは

運動不足解消のために、久しぶりにジムへ。夫が勤めている会社の割引制度で、超格安で利用出来る近所にあるスタジオ。

基本、ストイックに鍛える気持ちはゼロだから、フラフラーっと行ってササッと帰ります。この日も同じつもりだったのに、何故か、マッチョな女性に声を掛けられてしまいました。

どうやら、専属トレーナー。そして私に、個人レッスン案内を提示してきた。別に、ムキムキな体になりたいわけじゃないし、目に見えるレベルでダイエットをしたいわけでも無い。

と説明しつつ、彼女のたくまし過ぎる二の腕から、視線を外せなくて大変。丁寧にソフトに、笑顔でお断りしてみると、今度は「カッコイイ男性トレーナーもいますよー!」だって。なんじゃそりゃ?

平日昼間にジムに来る主婦は、流行の細マッチョ目当てだと思われたんでしょうか?あぁ・・・私って、そんな風に見えるのかな?と、今度は笑いを堪えるのに必死!

次に行くときは、旦那と一緒に行こうかな?そうすれば、飢えたオバサン扱いされなくなるかもね(笑)