母子手帳が遠のいていくから

待望の瞬間を待ちわびて、はや三年が経過しようとしてる。まだ一度としてその兆候が現れた事がない。

母子手帳をもらえるのはいつの事になるやら。これが俗に言う、不妊症ってやつかも。今年も同じ状態が続くようなら、何か対策を取るべきだろう。

だんだん年齢も上がってくるし、母子手帳をもらう前におばさんになってしまう。高齢出産だけはどうにかして避けたい。私だけじゃなく、子供にも負担がかかりそうだからね。

あと二年以内くらいがベスト。だからこそちょっと焦ってきてる。いつでもいいように、母子手帳ケースも買って準備万端。待望の瞬間を待ちわびて日々が過ぎていく。

それからまた六ヶ月が経過して、ちょっとした変化を感じたから検査。結果は気のせいだったらしい。

またまた母子手帳は遠退いてく、はぁ気ばかり焦っても精神的に疲れるだけ。もうしばらく考えるのをやめよう。こればっかりは天運に任せて、思いが成就したら喜びを爆発させよう。

それまで辛抱強く待ち、楽しい家庭を想像しとく。